恋神 -ラブカミ-体験版 感想 第二章(終)

第二章『オモイカネご乱心!?』

体験版は二章の途中までで、宴の効果で親睦を深めた人間と神様、だが学園に平穏が訪れるわけがなかった、テル校長が良かれと思い設置したオモイカネが個人情報ばらまき装置とかし、学園は大混乱、さらに姉妹喧嘩という茶番から校長逃亡、さぁみんなで校長を連れ戻すぞというところで終了、続きは製品版で


・SDキャラで小芝居してるだけにみえて、「おしえて神様!」って用語集としてもそれなりにしっかり説明してるんだな、聞きなれない言葉も多いだけにありがたいかな
・これだけ日本神話の神様が出てきてるなら登場キャラの元ネタリストなんてのがあってもいいかもね
・今回のBGMは和の神様が出てくる作品ということもあって、笛とか三味線系統を使った曲が多くて雰囲気を良くしてていい感じ
・今回主人公の名前とかストーリーとかに千世ネタが有るけど本編にもそんな小ネタが有るんだろうか?

PULLTOPの新ラインのデビュー作の体験版だけど、今の所、上々な出来なんではないだろうか、この先どう展開するとか話のゴール地点は見えないけど、期待の持てる内容で発売が楽しみ