太陽のプロミア 体験版 感想 その3 キャラクター編

主人公・コダマ
主人公のコダマちゃんはタイプとしてはトライオンのわっしー系の主人公ではないだろうか、ヒロイン勢にパワフルなキャラが多いけどそのヒロイン勢と四つに組んでも渡り合える、知力、体力を備えてると思う、ヒロインに押されて主人公が空気になるって事は無さそうで安心。

太陽神プロミア(ぷぅさん)

体験版の癒しその1、太陽神(体験版では明かされてないが)ではあるが今はその姿通りの幼子で笑って泣いて、寝てよだれを垂らすのがお仕事、ぷぅさまのその純真さに癒される。ぷぅさまがなぜコダマと紐で繋がってるのか?と、なぜ何時もと違って幼子なのか?ってのが作品重大なキーポイント。

ニーナ
体験版の癒しその2、暴走キャラにと腹に一物持ったヒロイン勢の中、ニーナの大きなおっぱいとお尻と包容力は癒し、体験版終盤で戦闘シーンになると影が薄くなった物の体験版で1番出番が有ったヒロインじゃないだろうか、喜怒哀楽立ち絵差分が多くて特にばんざーいしてパンチラしてる立ち絵がかなり好き

フレアルージュ
猪、フレアは猪、猪突猛進という言葉がぴったり、力を奪われていようが無かろうが正面からの突破がフレアの信条、体験版ではコダマちゃんが辛うじてコントロールしていたがアマリ、エレガノが加わったら暴走がどうなるのか、エレガノに弄られるフレアってのコメディ展開も見たかったのだが、への字口の立ち絵が可愛い
――――――――――敵と味方の壁――――――――――
ジゼル
目的不明のミルサントへの侵略者その1。です。無口キャラではあるけどあの露出狂の姿で肌に触ると怒るというやっかいな人。です。セリフは少ないけど、です、ます口調が気に入った。です、主人公の事を薄々知ってるっぽいけどそこが話のキーか?
ノワール
侵略者その2でありジゼルの上位の存在、体験版ではまだ顔見せ程度、まだ謎多きキャラ、体験版以外の情報見てるとレノさんと同一人物に見えてきた、関係無いがやっぱり夏海に聞こえる
――――――――――助演の壁――――――――――
レノ
出番も少なくてセリフも当たり障りのない物だけど、重要なのはそこではなく『声』リノワールの森島多由が兼任(たぶん)、完全に関係深いとの確信が持てた

ユーユ
おっとりしたサーサに格の違いを見せつける、のんびりしてると出番は貰えない、公式には載ってないけどどっちが姉なんだろう?

マルゴー・ポッカ
貴重な幼女と親父枠、しかしこの手のキャラはシナリオが進んでシリアスになるにつれて出番が無くなりそうだが果たして、関係無いがマルゴーさんの娘ならポッカちゃんはもっと良太眉キャラで有るべきだ(キリッ
――――――――――背景レベルの出番の壁――――――――――
タイガージョー
どれだけ声が似ていても、ムービーに中の人が写っていても、ジョージちゃんの中に人は居ない、関係無いけど公式のジョージちゃんのキャラ紹介の背景は黄の六花樹の大ローゼリア、いや何にも関係無いよ?
エレガノ
限りなく出番0、体験版の不満その1、何度も言うがジョージちゃんの中に人は居ない、そしてジョージちゃんの声とエレガノのサンプルボイスを聞き比べては駄目だ
――――――――――出番0の壁――――――――――
アマリ
『はっ!寝ていたわ』寝てた為に体験版では出番なし(嘘)2話ではメインらしいけどアマリの扱いが体験版の不満その2

サーサ・カシェット・エノセラ・インフェルトン
サブキャラの人達で今回の出番は皆無、存在を匂わせる発言が有ったカシェが鼻差でリードか?サーサとユーユどうして差がついたのか 慢心、環境の違い、おっとりとちゃきちゃきの違い