恋神 -ラブカミ-体験版 感想 序章

序章『カミサマ降臨!』
季節は移り、春、4月神様達が学園に通いだす日から序章はスタート、登場キャラの顔見世紹介をしつつ、姉(自称)のいつきと学園に来ない神様探しを、おぜぜを要求する神様も出てくるよ、そしてメインヒロインの月詠ウサギを拾って家で暮らすことになって登場キャラ勢ぞろい、さぁこれから賑やかになるよってところでオープニングムービー

 
・いつきお姉ちゃんは弟(主人公)大好きっぷりがにじみ出ているがそれに対して主人公が鈍感なのはエロゲ主人公の性 か鈍感じゃなけりゃ本編の前にくっついてるしな、それはそうと苗字の元ネタは島根の八重垣神社(旧称佐久沙神社) からきたんだろうな、あっちもスサノオ主祭神だし、そのスサノオこと武塔スセリとは因縁ありか?神様嫌いの一因か 
・そのスセリだけどスサノオなのに名前がスセリとはこれいかに*1、まずないけどスセリルートで娘が出来たらなんて名前になるのかき気になってしかたない
・クラスメイトのひなたと稲荷神のイナリの2人はかわいくて良い感じ、尻尾もふもふってしたいよね、しかしひなたは主人公が初恋の相手って設定まで有るのにサブキャラなんだなきっと血の涙を流しながら初心なイナリの背中を押すんだな、ええ子やで、それはそうと、イナリさんのエロ妄想通りのプレイは完備ですよね?
富士宮姉妹の妹のサクヤ声があのピンク頭のサンタだがそう言われてもわからないなぁ、とにかく素直じゃない娘さん、姉のイワナさん、とにかくお気に入りのキャラだがサブなんだよね残念、なんてこの子をサブ配置とは罪作りなメーカーさんなんだ、それはおいといてイワナさんといえば謎の仮面、その下にはいったい何があるんだーー・・・・・・っとまぁ店舗用のムービーで顔出てるし、この後結構早くに仮面取るんだけどね
・主人公はスイッチ入ると江戸っ子口調になるのには最初は面食らったけど、すぐに慣れたな
・名前は出てないけど、ゆのは姫がさらっと出てる、流石ににゃふにゃふ言う神様はでないか
・今回の主題歌はゆのはな以来の原田ひとみさん、ムービーでは3Dを使うなど新しいことに挑戦、まぁ直接見た方が早いべ↓